天のしずく

 天のしずく

全ては天のしずくで出来ている。

宇宙誕生からして全て天のしずくの働き

この地球もそうだし、毎日頂く食物もそうだし、それによって養われる私たちもそう。

毎日毎日、天のしずくというエネルギーを頂いて生きているね、その例えがアムリタとか甘露とかソーマと言われるものなのかも知れない。

そう、私達は天のしずくであるという考え方も出来るのだ。

クリニックに相談に来られる方で、生きる目標がなければ日々暮らすのが辛いという方が結構おられます。

そういう私も、今まで生きる目標を見つけてはそれを糧に生きてきたくちです。

ですが、最近になって全ては天のしずくで出来ていて自分自身も天のしずくの積み重ねの結果、こうして生きているのだと考えてみたのです。一日かけて一滴のしずくを天から抽出し、その天のしずくを頂いて生きる。そう、ただ生きてるだけでその意味を持っているのです。これを冗談めかして自分の中では天滴と呼んでいます(笑)。

そして、一日が終わって夜になると「今日はどんな一滴だったかな~💧」と今日一日のしずくをイメージしてみます。このイメージの仕方は続けてみると、何気ない一日を充足感で満たしてくれる効果があるようなんです。

閉塞感が蔓延した日々が続きますが、一日の単位を天のしずくの一滴に変換して過ごしてみてください。色んな焦りや不安が少しは和らぐことと思いますよ。

では、今日も楽しい一滴を💧💝





コメント

人気の投稿